人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Bianchi NYALA
Bianchi NYALA_b0165779_1213847.jpg

これが今回、修復させるバイク。
ビアンキ ナイアラ。
2007年3月に友達にもらって分解。
そのまま放置していたのでした。

もらった経緯は、当時同僚だった友達が仕事中、
(たしかその日雨が降って一日放置した翌日)
サドルとシートポストごと盗まれ自転車屋に持っていくも
2万はかかる。と言われ手放したものをもらいました。

もらった時で「6年ぐらい乗ってる。」と言ってたので
2000年ごろのモデルかと。
トップチューブがまっすぐでなく降りてきているので
レディースモデルのよう。
素材もクロモリではなくアルミ。
この価格帯のフレームならフルオーバーホールなんてしないでしょう。
ふつう。
でも6年ぐらい雑に乗られたビアンキの特色チェレステカラーが
いい感じにパティーナを感じられます。
(知り合いのブログによると以下の意味)
使い込まれたものに生まれるつや、時が恵んだ変色や風格なんかのことを英語で[Patina]と呼びます。

こういったものってなかなか意図的にはできないもの。
さあこれからどう調理されますかお楽しみ。
by afterthecycle | 2009-03-17 12:20 | nyala
<< homage to "... about "aft... >>