人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Cono Sur
Cono Sur_b0165779_2364567.jpg


いよいよ秋めいてきました。
この夏はキリンの黒ビールをたまに買って飲むぐらいで
ほとんど酒は飲んでませんでしたがようやく赤ワインの季節になってきました。

別に断酒していた訳じゃなく、
この夏は食欲がなく且つ金欠だったからです。

日頃の付き合いの悪さと人前で酒を飲むのは
ただでさえ嫌いな自分の顔が紅潮して鏡で見るのが嫌なのもあって
ほとんど外で飲むことはありません。

で蒸留酒がダメな僕はワインか日本酒に落ち着きます。
SEIYUでいつものやつー
(こんな風に書くと通ぶってるみたいですが、
安いやつから順に飲んでいって気に入ったやつで止まってました1000円しません)
と思いましたがない!
のでしょうがねえなぁ。と思って取ったのが上。
Cono Sur というチリ産のワイン。オーガニックのやつとかいろいろ種類があったけど
一番安いやつ。

決めてはチャリンコが載ってたから(笑)
実用車?
でも栓がコルクじゃないやつっておいしかったためしがないなー。

Cono Sur(スペイン語)=South Cone(英語) だと。
ヴィクトル・エリセのエル・スールのエルは冠詞で南。という意味だから
South はわかったけど coneって?
直訳だと南のとんがり??
チリの地形を表してんのかな?と思いました。

感想。
フルボディと書いてありましたがやや軽め。
カルボナーラに粗挽きウィンナー入れたやつと合わせましたが
ウィンナーのコクにやや負ける感じ。
もっと深い方が好みかな。
風味はベリー系で酸味が鼻に抜けてくる感じはウッディなノートでした。
70点かな。次ぎ買うかは微妙なところ。

酒屋で買うのが本当はいいんだろうけど
そこまで酒好きじゃないのでめんどくさいんです。
いちいちワイン一本買いに酒屋に寄るのは。
人にあげるときくらい。

そして秘密兵器もついに買っちゃいました。

Cono Sur_b0165779_23281748.jpg


中の空気が抜ける栓。
あぁ。この秋はワインまみれかなぁ。
なにかおすすめがあれば教えてください!

それからみどりちゃんは帰ってきませんでした。。
がっかり。
by afterthecycle | 2009-09-15 23:33 | mutter
<< 孤独は連帯を制限し、連帯は孤独... 熊谷守一 >>